いすのあゆみ

日々の記録です。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「コンビニでチョコを買う」

じぶんは犬に負けたらしい。 バレンタインということで、近所のひとからお菓子をもらった。チョコではなく、ケーキ。なぜ、チョコじゃないんだ? どうやら、ぼく宛ではない。渡す相手は、ぼくと同居している”犬”らしい。なるほど。くせ毛のぼくは0個で、いつ…

読む読む読む

アルバイト先と家を往復する日々。なにもない日はずっと家にいる。どこかには行きたい。でも、行きたい場所がない。 今日も、家で本を読む。アンデシュ・ハンセンさんの「スマホ脳」を読んでから、自分がいる部屋からスマホを追い出すようにしている。追放前…

雑記6

ツイッターでもこのブログでも、できるだけ自分を偽らずに、文を書くようにしている。昨晩は、村上春樹さんの文体に寄せながら、ぼくがサンシャイン池崎さんに似ていることについてツイッターに投稿をした。内容は偽ってないけれど、文体は偽っている。早速…

雑記5

朝の5時に起きた。早朝からアルバイト先で恵方巻を巻くため、6時に家を出ないといけなかった。ぼくは時間に余裕がないと焦る人間だ。だから、家をでる1時間前には起きるようにしている。 いまは冬だから、朝5時の外は真っ暗。朝の気分にはなれない。でも、…